RS / BOTTLE BLUE | 660,000yen
COMP / CONCRETE GRAY | 450,000yen
FRAME / CONCRETE GRAY | 270,000yen
"またワールドカップに出たいと思わせる" - Sam Hill
レースは私たちのDNAの中にあります。それは世界最速のレーサーたちと共同開発・テストを行ってきたことに由来しています。
DISSENT (ディセント)のプラットフォームは、当初、いくつかの進行曲線の理論を一度にテストするためのコンセプトとして、当社のエンジニアによって考案されました。しかし、その理論を現実のものにしてみると、予想をはるかに上回るものができあがり、プロトタイプは、クランクワークス・フェスティバルのガルバンゾ・ダウンヒル・レースでサム・ヒルと共に国際デビューを果たし、優勝しました。ワールドカップに出場するライダーによって、ライディングスタイルやフラットペダルを使うかどうかなどの要素によって、お互いに微妙に異なる特徴を求めることは珍しくありません。DISSENTはこの点を考慮して、メインピボットのフリップチップを調整可能にし、コイルショックの底なしトークンのように機能するように設計されています。DISSENTフレームは4つのメインピボットポジションを選択できるようになっており、サスペンションのプログレッシブ度を変えることができます。ジオメトリーとトラベルはポジション間で変化しません。
注意:各セッティング間のサグの差は約1%ですので、スプリングレートを変える必要はありません。
メインピボットフリップチップは、素早く簡単に変更でき、すべてのライダーに合わせた純正セットアップを提供します。3ポジション調整可能な新しいチェーンステイは、交換可能なドロップアウトインサート(435、440、445mm)を採用しており、さらにカスタムチューニングが可能です。チェーンステーのフリップチップを使用することで、走行するコースのタイプや身長、ライディングスタイルに応じてホイールベースを5~10mm変更することができます。設定は以下の通りです。
- セッティング1: 17%プログレッション - パルスフレームに最も似ていますが、より多くのミッドストロークサポートを持つ設定です。トップから最も低いプログレッシブ・レートで始まり、最もミドル・ストローク・サポートが高く、最後には最も低いプログレッシブ・レートになります。Sam HIllによって使用されています。
- セッティング2: 21%進行 - これは私たちが考える「ゴルディロックス」のポジションです。つまり、ほとんどのライダーに合っているので、このセッティングを推奨し、バイクを出荷します。
- セッティング3: 26%プログレッション - アダム・ブレイトンが好むポジションで、今年はすでにいくつかのメダルを獲得しています。ガス・トゥー・フラット」で十分なプログレッションであるならば、あなたにとっても十分なプログレッションであると言えるでしょう。
- セッティング4: 30%プログレッション - トップから最もプログレッシブなレートで始まり(小さなバンプの上で最もしなやかに)、ミドルストロークのサポートは最も少なく、最後には最も高くなります。この設定は、ブレーキをかける段差が多く、大きなジャンプやドロップがあるサイクリングパークを走るときに使用します。
フレームの適応性、カスタムハイドロフォーミングされた6061アルミチューブセット、自信に満ちた63度のヘッドアングル、新しいDissentプラットフォームを介した200mmのトラベルの組み合わせは、このバイクをプライベーターの夢のようなものにしています。中央に配置されたショックとリンケージシステムが最適なハンドリングを実現し、その他の特徴として、1.5インチの真のヘッドチューブ、ISCG 05マウント、157mm x 12mmのリアアクスルがリアでの安定性を維持します。
COMP [CONCRETE GRAY] | RS [BOTTLE BLUE] | FRAME ONLY [CONCRETE GRAY] | |
---|---|---|---|
FRAME | Nukeproof Dissent 290 Alloy, 190mm Travel, custom triple butted hydro-formed tube set, custom tuned rear shock configuration, internal cable routing, Enduro bearings, threaded bottom bracket, boost 157mm rear axle spacing, 3D contoured frame protection |
Nukeproof Dissent 290 Alloy, 190mm Travel, custom triple butted hydro-formed tube set, custom tuned rear shock configuration, internal cable routing, Enduro bearings, threaded bottom bracket, boost 157mm rear axle spacing, 3D contoured frame protection |
Nukeproof Dissent 290 Alloy, 190mm Travel, custom triple butted hydro-formed tube set, custom tuned rear shock configuration, internal cable routing, Enduro bearings, threaded bottom bracket, boost 157mm rear axle spacing, 3D contoured frame protection |
FORK | RockShox Boxxer Select Charger RC, 29”, 200mm travel, 46mm Offset, BOOST 20x110mm, Debonair, Gloss Black |
RockShox Boxxer Ultimate, Charger 2, 29”, 200mm travel, 46mm Offset, BOOST 20x110mm, Debonair, Boxxer Red |
|
SHOCK | RockShox Super Deluxe Coil Select R, Custom ML Tune, 250x70mm, Bearing End, Black Coil Spring (M=400LBS/L=450LBS /XL=500LBS SPRING) |
RockShox Super Deluxe Coil Ultimate DH RC, Custom ML Tune, 250x70mm, Bearing End, Red Coil Spring (M=400LBS/L=450LBS /XL=500LBS SPRING) |
RockShox Super Deluxe Coil Ultimate DH RC, Custom ML Tune, 250x70mm, Bearing End, Red Coil Spring (M=400LBS/L=450LBS /XL=500LBS SPRING) |
FRONT WHEEL | Sun-Ringle Duroc SD37 Comp 29", 20x110mm |
Nukeproof Horizon V2 DH 29", 20x110mm |
|
REAR WHEEL | Sun-Ringle Duroc SD37 Comp 29", Shimano Driver, 157x12mm |
Nukeproof Horizon V2 DH 29", XD Driver, 157x12mm |
|
TIRES | Front: Michelin DH22 29”x2.4, TLR Rear: Michelin DH22 29”x2.4, TLR |
Front: Michelin DH22 29”x2.4, TLR Rear: Michelin DH22 29”x2.4, TLR |
|
CRANKSET | SRAM Descendant DH, 165mm, 34T, DUB83mm |
SRAM XO1 DH Carbon X-Sync, 165mm, 34T, DUB83mm, Black |
|
SHIFTER | SRAM GX 7-Speed | SRAM XO1 7-Speed, Red |
|
REAR DERAILLEUR | SRAM GX 7-Speed | SRAM XO1 7-Speed, Red |
|
CHAIN | SRAM PC-1110 11-Speed | SRAM PC-1110 11-Speed | |
CASSETTE | SRAM GX DH 7-Speed, PG720 11-25T |
SRAM XO1 DH 7-Speed, XG795 10-24T |
|
CHAIN GUIDE | MRP G4 CS 34-38T ISCG 05 | MRP Mini G4 32-36T ISCG-05 | |
BRAKES | SRAM Guide RE, Sintered pads |
SRAM Code R, Sintered pads |
|
FRONT ROTOR | SRAM Centreline, 220mm |
SRAM Centreline, 220mm |
|
REAR ROTOR | SRAM Centreline, 200mm |
SRAM Centreline, 200mm |
|
HANDLEBARS | Nukeproof Neutron 38mm Rise, Width - S780mm |
Nukeproof Neutron 38mm Rise, Width - S780mm |
|
STEM | Nukeproof Horizon Direct Mount, 45mm, black |
Nukeproof Horizon Direct Mount, 45mm, black |
|
SADDLE | Nukeproof Vector DH, Grey |
Nukeproof Vector DH, Grey |
|
SEATPOST | Nukeproof Neutron, 30.9mm, 300mm, 10 Offset |
Nukeproof Neutron, 30.9mm, 300mm, 10 Offset |
|
HEADSET | Nukeproof, 49IITS |
Nukeproof, 49IITS |
Nukeproof, 49IITS |
GRIPS | Nukeproof Sam Hill Signature | Nukeproof Sam Hill Signature | |
BEARINGS | Enduro Bearings | Enduro Bearings | |
WEIGHT:(SIZE MEDIUM) | 17.49Kgs / 38.47lbs (Tubeless) | 16.9Kgs/37.26lbs (Tubeless) | 5.14Kgs/11.3lbs (Complete frame) |
MEDIUM * | LARGE * | X LARGE * | |
---|---|---|---|
(A) REACH | 440 | 460 | 480 |
(B) STACK | 631 | 631 | 631 |
(C) EFFECTIVE TOP TUBE LENGTH | 590 | 610 | 630 |
(D) SEAT TUBE LENGTH | 405 | 405 | 405 |
(E) EFFECTIVE SEAT TUBE ANGLE | 76° | 76° | 76° |
(F) SEAT TUBE ANGLE (ACTUAL) | 67.91° | 67.91° | 67.91° |
(G) SADDLE HEIGHT AT SADDLE OFFSET | N/A | N/A | N/A |
(H) SADDLE OFFSET AT SADDLE HEIGHT | N/A | N/A | N/A |
(I) HEAD TUBE LENGTH | 110 | 110 | 110 |
(J) HEAD TUBE ANGLE | 63° | 63° | 63° |
(K) CHAIN STAY LENGTH | 445/450/455 | 445/450/455 | 445/450/455 |
(L) FRONT CENTRE | 814 | 834 | 854 |
(M) WHEELBASE (Middle Setting) |
1264 | 1284 | 1304 |
(N) BOTTOM BRACKET DROP | -20 | -20 | -20 |
(O) BOTTOM BRACKET HEIGHT | 357.5 | 357.5 | 357.5 |
(P) STAND OVER HEIGHT | 677.9 | 676.9 | 675.9 |
(Q) FORK TRAVEL | 200 | 200 | 200 |
(R) TRAIL | 129.5 | 129.5 | 129.5 |
(S) FORK OFFSET | 46 | 46 | 46 |
(T) AXLE TO CROWN | 602 | 602 | 602 |
(U) MAXIMUM SEAT POST INSERT | 134 | 134 | 134 |
特に記載のない限り、すべての寸法はmm単位です。
EMBRACE THE DIRT